ご応募・ご質問

コーディネーター
柴田 梢絵(2019年入社)

お客様のお宅にお伺いしてサービス説明や、お試しサービス、契約の手続き、また稼動しているサービススタッフさんのサポートのお仕事をしています。お客様の要望にこたえてサービスに喜んでいただけるよう日々頑張っています。

ロビーに入社するまでの職歴について教えてください。
メイクの専門学校を出て、百貨店で化粧品の美容部員のお仕事を7年、その後はクリニックで受付やカウンセラーのお仕事をしていました。今までのお仕事ではお客様ひとりひとりと深く関わることが少なかったのですが、ロビーではお客様に対してコーディネーターが専任で付くのでお客様と密な関係が築けることが前職と大きな違いです。
ロビーで働こうと思ったきっかけや動機はなんですか。
前職のクリニックでお医者様と接する機会が多く、多忙で家事代行サービスを利用しているという話をよく耳にしました。それが家事代行サービスを身近に感じたきっかけです。女性の社会進出が当たり前の時代で、今後益々需要が上がって伸びていく業界だと感じロビーで働きたいと思いました。
実際に入社してみてどうでしたか。
想像以上にお客様からのご依頼が多く、世の中にはこんなに家事で困っている人がいらっしゃるんだととても驚きました。お仕事で忙しく家事に手が回らない方、お掃除やお片づけが苦手な方、高齢で家事のサポートを必要とされる方など。
どんなところにやりがいを感じますか。
お客様に感謝の言葉をいただけた時はとても達成感があります。家事が楽になったや、実際にサービスしているスタッフさんに対して感謝のお言葉をいただいたときなど。大変なこともありますが、喜んでいただけたり、感謝のお言葉をいただいた時はとても嬉しい気持ちになります。
逆に大変なのはどんなことですか。
お客様が考える完璧の基準と、私達が考える完璧にギャップがあり、サービスに満足いただけなかったり、ご指摘をいただく場合があります。そんな時はお客様が望んでいることをしっかり汲み取り、そのギャップを埋めていけるようサポートしていくのが私の仕事ですが、考え方は人によって千差万別なのでその分難しさを感じます。
今後の目標などがあれば教えて下さい。
もっとお客様の立場やサービススタッフさんの立場になって物事を考えられるよう、自分自身の家事のスキルアップや家事の大変さや楽しさを知ることです。お客様のお宅で手際よくお掃除やお料理をテキパキこなすスタッフさんが目標です。
最後に応募者にひとこと。
少人数で和気あいあいとした職場ですが、少人数だからこそ一人一人の責任感が大事になってきます。責任感をもってお仕事を出来る人、お客様やスタッフさんの役に立ちたい、コミュニケーションをとるのがすきな人はぜひ一緒に働きましょう。

先輩インタビュー

  • ビジネスマネジャー

    北村 章洋(2010年入社)

  • コーディネーター

    柴田 梢絵(2019年入社)

  • トレーナー

    佐藤 麻未子(2019年入社)

  • アシスタント

    藤田 美穂(2019年入社)

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