ご応募・ご質問

トレーナー
佐藤 麻未子(2019年入社)

サービススタッフに応募してくださる方の面接・研修を担当。面接に来た方にどういうお仕事なのか知ってもらう、一緒に働いてみたいと思ってもらえるよう心がけて日々面接に臨んでいます。

ロビーに入社するまでの職歴について教えてください。
派遣会社でコーディネーターとして20年間勤務していました。長年勤めていたのでその間色々な経験をさせて頂きました。登録希望の方の面接やお仕事の紹介、お仕事が決まった後のフォロー等。特に正社員のお仕事に応募する際の履歴書・職務経歴書の添削が得意でした!
ロビーで働こうと思ったきっかけや動機はなんですか。
社会人になって20年、折り返し地点を過ぎて新しい世界に飛び込んでみようと思ったことです。ロビーの募集内容を見て、今までの経験を活かしつつ、新しいことに挑戦できそうと思いました。また面接では家事代行サービス業界やロビーの会社概要等の話を聞いてとてもチャレンジングな仕事だと思いました。面接の際最初はとても緊張しましたが、始まってみると堅苦しい雰囲気ではなくアットホームな感じで、色々と話していて楽しそう、一緒に働いてみたいと思いました。自分のアイデアを出しやすそうだなと思った事も入社の決め手の一つです。
実際に入社してみてどうでしたか。
前職の派遣会社ではスタッフが現場に来ないなどのクレームが多かったのですが、クレームが少ないことに驚きました。実際に面接に同席させていただき、選考基準がしっかりしているからだとうなずけました。業務はOJTで教えていただきましたが1つ1つの業務を丁寧に教えて頂けました。なかなか業務を覚えられず多少落ち込みますが、先輩がとにかく根気よく教えてくれます。優しい方々が集まった会社だなと思いました。
どんなところにやりがいを感じますか。
サービススタッフとお客様の橋渡しができる事です。自分が面接・研修をしたサービススタッフが、実際にお客様のお宅でテキパキとサービスしてお客様に喜んでいただいている話を聞くと、採用して良かったと喜びを感じらます。私も家では主婦なので毎日家事をしていますが、比べものにならないくらいサービススタッフはお掃除もお料理も本当に上手で感動しました。
逆に大変なのはどんなことですか。
面接の際に掃除や料理等の家事スキルの確認だけではなく、勤務条件が一致するかや本当に家事サービスのお仕事を希望されているのか等、色々な観点でお話を伺う必要があるのでそこが大変です。人柄が良くても勤務条件が合わずお断りをしなければいけない時はとても心苦しく感じます。
今後の目標などがあれば教えて下さい。
まだ入社したばかりなので、まずは面接や研修などの基本業務をしっかり出来るようになることです。その後の目標は、サービススタッフさんが活き活きとお仕事をして頂けるようお手伝いができればと思っています。
最後に応募者にひとこと。
面接にくる方は家事を頑張っている人、家事が好きな人がすごく多いです。人と話をするのが好きな方、家事が好きな方はコミュニケーションをとっていく中で生まれてくる一体感に喜びを感じられると思います。ぜひ一緒に頑張りましょう!ご応募お待ちしております。

先輩インタビュー

  • ビジネスマネジャー

    北村 章洋(2010年入社)

  • コーディネーター

    柴田 梢絵(2019年入社)

  • トレーナー

    佐藤 麻未子(2019年入社)

  • アシスタント

    藤田 美穂(2019年入社)

ご応募・ご質問はこちら Contact

お気軽にお問い合わせください。(通年採用)